lp0

日記・備忘録

名前

こんにちは。南です。

いきなりですが、私の本名は【南】ではなく【実那美】と書きます。微妙に変えている理由は、前に椎名林檎が偽名で活動している理由を問われた際に「バッシングを受けた時に本当の自分が傷つかないため」というようなことを言っていたから。(言葉は曖昧です汗)

もし今後芸能活動をするとしたら、おそらく同じ名前にして同じ理由を言うと思います。でも自分の本名が好きすぎてここで明かしてしまいました。意味がないですね。

 

最近人から聞いた話なのですが、どうやら【那】という文字には【多い、美しい】という意味があるらしい。

つまり私は……

 

実→充実、真実

那→多い、美しい

美→美しい、見事

 

「本当にマジでめちゃくちゃビューティフル」な女なのです。(台無しの日本語)

前述した通り、元々自分の名前が大好き。しかしそれに気がついてから益々好きになりました。超良い名前ですよね??

周りには漢字2文字の名前の子が多かったのでコンプレックスに感じていた時期もありましたが、今ではこの名前で良かったなあとつくづく思います。親に感謝。

 

そして在宅勤務中に怠けていると、時々このことを思い出してハッとします。そう、まさに今…。この名に恥じぬよう、立派に美しく健康的に生きたいものです…。