lp0

日記・備忘録

ミュージックの日

こんばんは。

今朝、体重計の電源を入れるとヒルナンデスが放映され一向に体重が測れないという変な夢を見ました。

 

そんなことより本日3/19はミュージックの日だそうです。(319の語呂合わせ)

今まで知らなかったのですが、人並みに音楽が好きな者としてはなんだか嬉しく思います。音楽のおかげで元気になったり楽しくなったりするのだから、こういう日があってもおかしくないですよね。

 

ちょうど昨晩の日付をまたぐ頃、寝る前に音楽を流しながら目を閉じて過ごしました。普段はベッドに入ると3分後くらいには熟睡しているタイプの人間なのですが、昨日は珍しく寝付きが悪かったのです。が、もしかしたらあの時間はミュージックの日を体で感じていたのかもしれません…。

Alexandra saviorのGirlieという曲を聴いた瞬間に瞼がものすごく重くなり、そして意識がゆっくりと遠くなっていき、気が付いたら朝に…。不思議な心地良さで寝たいような寝たくないような変な感覚でした。

https://m.youtube.com/watch?v=tOvTHqt7ies

ちなみにこれが入眠ソングです。

眠れない方もそうでない方も、ぜひ耳に通してみてください。優しい歌声に癒されます…。

 

この記事を読んでいる音楽ラバーのみなさま。オススメありましたらぜひとも教えてくださいね〜